【2025年10月7日 牡羊座満月と水星の移動 衝動と深層が交差する日】
今日は牡羊座で満月を迎えました。 満月は「満ちる・照らす・手放す」のタイミング。 牡羊座は12星座の最初のサイン――衝動・行動・自己の始まりを象徴します。
この満月は、 「本当はこうしたかった」 「もう我慢できない」 そんな感情を、急に浮かび上がらせるかもしれません。 それは、抑えていた衝動が“満ちる”ことで、 新しい一歩を踏み出すためのエネルギーに変わる瞬間です。
そして今日、水星が蠍座へ。 言葉は軽やかさを失い、深く、鋭く、静かに沈んでいきます。 「本音しか届かない」 「表面的なやりとりでは満足できない」 そんな空気が、じわじわと広がっていくでしょう。
さらに、水星は水瓶座の冥王星とスクエア。 これは、言葉と思想のぶつかり合い。 「本当にそれでいいの?」 「その考え、誰のもの?」 そんな問いが、内側から突き上げてくるような時間です。
【今日の空気】 ・牡羊座満月=衝動と始まりの感情が満ちる ・水星 in 蠍座=言葉が深く沈み、本音だけが響く ・水星と冥王星スクエア=思想と意志のぶつかり合い
【おすすめの過ごし方】 ・「本当はこうしたい」と思っていたことに、そっと光を当てる ・言葉を選ぶより、気持ちを込める ・誰かとの対話に、覚悟を持って臨む
今日は、衝動と深層が交差する日。 満月の光が照らすのは、 「もう隠せない本音」かもしれません。
・・・・・・・・・・
エデンは、埼玉県所沢市にある占いサロンです。
3つのサービスがございます。
占い師・ゆめが真心こめてご提供いたします。
LINEやメールで、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから