やぎ座の恋|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. やぎ座の恋

西洋占星術コラム

やぎ座の恋

沢山の仕事を抱えていても、
要領良く、ソツなくこなしてしまえる人っていますよね。


上司からの信頼も厚く、部下からも慕われていて。


あなたの近くにいるその人は、もしかしたら山羊座かもしれません。



山羊座は、12星座中、No.1の「仕事がデキる」サインです。


土星を守護星に持つ山羊座は、真面目で堅実。


野心を心に秘め、社会的成功に向かって忍耐強く努力します。


組織という枠組みの中の一員であるという意識を強く持ち、
巧みな処世術で立身出世を目指します


また、自分に厳しくストイック過ぎる所も。


快楽に対し、
どこか「いけないもの」という罪悪感を持ち、禁欲主義に陥りがち。


物事を深刻に捉える為、ウツになりやすい人でもあります


そんな山羊座が恋をすると。。。


堅物の山羊座は、恋愛に苦手意識を持っています


仕事では堂々と立ち振るまえるのに、
好きな人の前では臆病になってしまい、好きなのに避けてしまったり。


かなりオクテなんです



 

それだけならいいんだけど、
基本的にワーカホリック気味なので
恋人との時間より仕事を最優先してしまったりするかも。


本当に私のこと好きなのかな。


なんて恋人を不安にさせてしまうこともしばしば。


このように山羊座の恋はなかなか前へ進みません


ですが、一旦、人を愛するようになると、
相手に対し責任を持ちますし、末永く一人の人を見つめる努力をします。


山羊座さんは秩序第一の保守的な人だから、浮気の心配も少ないでしょう。


旦那さんにはぴったり~♪


でも、安定志向もそれはそれで素敵だけど、山羊座さんにはもっと冒険してほしい
と、個人的に思います。


それこそ、自分が自分でなくなってしまうような激しい恋愛に身を投じて、
メチャクチャに溺れてしまってるやぎ座を見てみたいです(笑)。


やぎ座は、いつも責任を負いすぎています


やぎ座の弱い所も、カッコ悪い所も、
全て包み込み、許してくれる人にいつか出逢えるといいですね。

 

PageTop