今夜は今年最初の新月です!山羊座ニュームーン・社会とのつながりを求めて。|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 今夜は今年最初の新月です!山羊座ニュームーン・社会とのつながりを求めて。

今夜は今年最初の新月です!山羊座ニュームーン・社会とのつながりを求めて。

 

皆様、こんにちは!

占いカウンセラーの夢です。

 

お正月2日目ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

まとまったお休みで、まったりと過ごされていますか?

いよいよ、今夜、山羊座新月でございます。

 

本日のホロスコープ

 

今回の新月は太陽と月が山羊座の12度で重なります。

時刻は1/3 3時35分になります。

月は今日の8時3分に山羊座に入り、木星とセクスタイルをとりました。

 

新年早々、大変縁起のいい朝を迎えました。

月は太陽のもとへ急いでいます。

 

今日の16時9分には水星はみずがめ座へ。

少なくなっていた風の要素がプラスされることで、ホロスコープのバランスがとれるようになります。

次のみずがめ座のシーズンのための下準備に水星が視察に入っています。

 

今回の山羊座新月は山羊座にジュノーと金星が入っています。

山羊座の金星、ジュノーは、正式なお付き合いをイメージさせます。

遊びではない、将来を見据えた、きちんとしたお付き合いを考える方もいるのでは。

また、男女関係だけでなく、ビジネスや、友情関係にも一歩進展した広がりを見せるでしょう。

 

12/29にうお座入りしたうお座木星がセクスタイルの位置から山羊座を支えていきます。

チャリティで社会的に貢献するイメージがあります。

利他的な活動で、社会全体に、メッセージを伝えていくのを助けます。

この流れは次のみずがめ座のシーズンにも続いていきます。

 

 

また、今月の星の流れで重要な動きをご紹介すると、1/19に、ドラゴンヘッドがおうし座に移ります。

1年半かけてふたご座を運行し、リモートを促進する元となっていたドラゴンヘッド。

それがおうし座に一年半ぶりに移ります。

 

今後、一年半の間は、デジタルとは対極の、ぬくもり、ふれあいタッチングがテーマに移っていきます。

待ちに待ったリアル体験の時代です。

感覚を大事にしていくときです。

 

 

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市のウラナイサロンEDENの夢です。

星予報では、星の流れに乗り、運を掴むヒントをご提案しています。

 

ゆめ プロフィール

 

ツイッターで更新をお知らせします。

 

★星読み初心者の方へ★

 

コラム・西洋占星術とは?

 

 

★MENU★

 

占星術レッスン

星読み体験レッスンのページ

 

占星術鑑定

占いカウンセリングのページ

 

 

PageTop