12/4~12/7の星回り いよいよ射手座皆既日食|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 12/4~12/7の星回り いよいよ射手座皆既日食

12/4~12/7の星回り いよいよ射手座皆既日食

 

皆様、こんにちは!

占いカウンセラーの美月夢です。

土曜の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、いよいよ、皆既日食ですね!

日本では観測できないようなので、残念です。

 

今日もダイジェストで星周りを解説していきます。

行動の指針となれるような、有益で、ほっとする情報をお届けしていきます。

今日もどうぞお付き合いくださいませ。

 

本日のホロスコープ

 

12/4~12/7の星回り

12/4

16時42分 射手座日食

12/5

20時30分

月が山羊座へ

12/6

月は山羊座

蠍座火星と山羊座冥王星が25度でセクスタイル60度

12/7

20時48分水瓶座に移動。

・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよ、本日16時42分に太陽と月が射手座の12度で重なります。

 

2020年6/6射手座月食から始まった双子=射手座で起き続けた食が終わります。

 

射手座=双子座のテーマ、である、学問、旅、出版、布教、宣伝など。

 

コロナ一色だった世の中ですが、射手座=双子座の食は窮屈な自粛生活の中に、知ることの悦び、を与え続けてくれました。

 

遠くへ行かなくてもあらゆる方法で、精神的な旅をすることが可能であることを、わたしたちは知りました。

 

より高い精神性を目指して向上していく射手座のタマシイ。

 

射手座は宗教的概念と深く結びついており、大いなるものへ近づいていくとことを理念とします。

 

その崇高な目標はしばし、抽象的すぎたり、現実的でなかったりしてしまうこともあるのですが、射手座ほど、純粋に

魂を成長させることに疑いなく突き進めるサインはありません。

 

今回の射手座新月は水星・小惑星ベスタと重なっています。

 

そして水瓶座の土星とセクスタイル60度を取っています。

 

これらのアスペクトは

学問を目標を定めて追及していくのを後押しします。

 

今勉強している事、どんなことがありますか?

 

 

来年は水土のサインにテーマが移ります。

 

12/29には魚座に木星が入り、

年明け2022年1/19には、ドラゴンヘッドが牡牛、テイルが蠍座へ。

 

そして、現在金星が山羊座に長期滞在し、冥王星と長く重なっています。

 

火と風の2021年から水と土の2022年に切り替わろうとしています。

 

その節目となるのが今日の射手座皆既日食です。

 

明日12/5は20時30分には月は山羊座に移り、新月モードは終わります。

 

12/6には、山羊座の冥王星と蠍座の火星がセクスタイル。

 

そして、その時月は冥王星に接近していきます。

 

射手座新月が終わって、山羊サインが強力に色濃くなります。

 

射手座日食の時の気づきを元に、それを現実的にメリット重視で落とし込んでいく流れになります。

 

火星は強い状態をキープしていて、元気いっぱい、めいおうせいの馬力も加わっています。

 

これと思った局所に一点集中で影響力を発揮していくでしょう。

 

12/7 20時48分に月が水瓶座に移るまで、この爆発的な影響力は発揮されます。

 

月が水瓶座に移ると、急に肩の力が抜け、射手座太陽と月がセクスタイルを取ることで、連携して高みから物事を俯瞰する視点になります。

 

次回更新日 12/8午後

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市のウラナイサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れに乗り、運を掴むヒントをご提案しています。

 

みづきゆめ プロフィール

 

★星読み初心者の方へ★

 

コラム・西洋占星術とは?

 

 

★SNS★

 

水曜と土曜にブログ更新のツイートをします!

ツイッターフォローお願いします!

 

 

★MENU★

 

占星術レッスン

星読み体験レッスンのページ

 

占星術鑑定

占いカウンセリングのページ

 

 

PageTop