水星★逆行開始!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 水星★逆行開始!

水星★逆行開始!

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

月曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、太陽は天秤座の4度、月は双子座にいます。

 

月は双子座の中間部分を進んでいて、タイトな風のグランドトラインは解かれましたが、明日の夜に月が蟹座へ移るまでは、風のグランドトラインモードです。

 

天秤座で水星が逆行をスタートしました。期間は10/19までとなります。

そのあと、順行に戻り、11/6に水星は蠍座に移ります。

2か月ちょっとの天秤座滞在となります。

 

10月に入ると10/7には、金星が射手座に入ります。

 

個人天体が全て火風で埋められ、外交的なエネルギーでいっぱいになりますね。

 

宣言が解かれた10月の中旬前後は、人の移動・交流が最大に盛り上がりそうです。

 

風の時代とよく言われていますが、産業革命から240年続いた、土の時代が終わり、デジタル化の風の時代が到来しています。

 

木星と土星の20年に一度グレートコンジャンクションが、この先200年にわたり、風のサインで起きていくことになります。

 

その他にも、風のサインが目立ってくるようになります。

注目しているのは2023年3月の冥王星の水瓶座入りです。

 

2008年の1月に、山羊座入りした冥王星が、15年ぶりに、移動して、水瓶座に移ります。

 

また、2019年3月から牡牛座にいる牡牛天王星が2025年7月に、風の双子座に入り、7年間滞在します。

 

そのころ、海王星も2025年3月に牡羊座入りします。

 

2025年以降は、しばらくの間、トランスサタニアンが火風で占められるんですよね。

 

もう、誰にも止められない!

 

大分先のことまで今日は考察してみました。

それではまた明日。

 

★星読みコラム集★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れに乗り、運を掴むヒントをご提案しています。

 

占星術レッスン

星読み体験レッスンのページ

 

占星術鑑定

占いカウンセリングのページ

 

 

 

 

PageTop