乙女座最終日・水星と冥王星のスクエア|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 乙女座最終日・水星と冥王星のスクエア

乙女座最終日・水星と冥王星のスクエア

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

占いカウンセラーの美月夢です。

水曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は太陽が乙女座の29度の最終度数を進みます。

月は牡羊座を運行しています。

 

いよいよ、明日4時22分、春分を迎えます。

今日は、乙女座最後の日。

 

浄化の一か月でしたが、どんな風に過ごされましたか?

柔軟サインで土のエレメントの乙女座と、水の柔軟サイン魚座の軸がクローズアップされてきました。

この二つのサイン軸は、奉仕の目的を持ったサインです。

 

人に奉仕をすることの悦び、難しさ、福祉のあり方についての学びがありました。

 

そして、前半戦の最後を締めくくる時期として、全てを洗い流し清めるための儀式的なタイミングでもありました。

 

今、大掃除が済んで、すがすがしい気持ちでいるのではないでしょうか。

 

今日は、天秤座水星と山羊座冥王星が活動のスクエアを取ります。

 

天秤座も山羊座も、多くの人と、関わり、人脈を作っていきます。

色々な人がいる中で、その中を上手く泳ぎ渡る、処世術が磨かれていきます。

 

水星は、9/27から逆行に入り、10/19に順行に戻ります。

11/6に、蠍座に入ります。

 

2か月以上もの間、水星は天秤座に滞在します。

逆行中も、次々と、大惑星と角度を取っていきます。

水瓶座の木星・土星との風のトラインが強調されていきますから、今年のトレンドである、風モードが影響力を持ちます。

 

とりわけ、明日からの天秤座シーズンでは、太陽、そして、なんと火星までも天秤座に入っていますから、天秤座シーズンは、風モードが今年最大に高まる時期となります。

 

世の中が、本格的に動き出すと思っていいと思います。

 

 

 

★星読みコラム集★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れに乗り、運を掴むヒントをご提案しています。

 

占星術レッスン

星読み体験レッスンのページ

 

占星術鑑定

占いカウンセリングのページ

 

 

 

 

PageTop