満月の鍵を握るのは天秤座の水星です!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 満月の鍵を握るのは天秤座の水星です!

満月の鍵を握るのは天秤座の水星です!

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

占いカウンセラーの美月夢です。

土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、太陽が乙女座の25度、月は水瓶座に入っています。

 

今日は、月と水星に注目します。

天秤座の水星は今日の13時17分に、魚座の海王星と150度インコンジャンクト。

冷静な外交官である水星天秤が、芸術性・直観がさえます。

 

天秤座水星は冷静な外交官ですが、天秤座は金星支配の星座なので、右脳優勢です。

つまり、天秤座にある水星は、左脳も右脳も使える状態です。

 

魚座海王星は芸術・アートの領域ですから、今日は、ホームページに載せる写真を美しいものへ差し替えたりなどがおすすめ。

 

そのあと、14時35分、その天秤座水星と月が120度風のトラインを結びます。

感じたことを言葉にすることもうまくできます。

保留になっていた、メールのお返事も、感情を美しい言葉で伝えられ、外交手腕が発揮されます。

 

そして、月は18時14分、木星と重なります。

 

今日は、風が優勢、コミュニケーションが活発で、信頼関係が結ばれるでしょう。

 

言葉にしてみる、調べてみる、感受性や、洗練、美しさを意識して、優しいコミュニケーションをすることがラッキーアクションです。

 

天秤座の水星は、今度の9/21の魚座満月のキーを握っている大事な天体です。

 

満月直前に、天秤座水星は水瓶座木星とカゼノトラインを取ります。

そして、天秤座水星は、山羊座冥王星と満月後にスクエアをとります。

 

今回の満月では、天秤座水星の外交手腕がいかんなく発揮され、多くの人間関係に虹の架け橋がかかり、コミュニティが広がっていきます。

 

 

 

★星読みコラム集★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れに乗り、運を掴むヒントをご提案しています。

 

占星術レッスン

星読み体験レッスンのページ

 

占星術鑑定

占いカウンセリングのページ

 

 

 

 

PageTop