金星が蠍座へ!来年はドラゴンテイルが蠍座に入ります!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 金星が蠍座へ!来年はドラゴンテイルが蠍座に入ります!

金星が蠍座へ!来年はドラゴンテイルが蠍座に入ります!

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

占いカウンセラーの美月夢です。

土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日、太陽は乙女座の18度、月は蠍座にいます。

 

今朝5時38分に、金星が蠍座に入りました。

10/7まで、蠍座に滞在します。

 

蠍座と言えば、今年の11月には蠍座のシーズンに、蠍ー牡牛座の月食満月が起きますね!

少し前だおしになりますが、今日はそのトピックについて少し触れていきます。

 

来年2022年1/19にドラゴンヘッドが牡牛座に入ります。

ドラゴンヘッド=テイル軸が牡牛~蠍に移るということは、日食・月食がこの二つのサインで起きるということです。

 

2021蠍座のシーズンにはまだ、双子座にドラゴンヘッドがいるのですが、双子座の1度という、牡牛サインとの境界にいます。

 

この時期、最初の蠍ー牡牛の食が起きるんです!!

 

11/19に起こる太陽蠍19度月牡牛の19度

で起こる月食満月は部分月食になります。

 

部分ですからそこまで強い月食ではないものの、2022年の幕開けを予感させる重要な節目。

 

ポイントまとめ・・・・・

2022年には、ドラゴンヘッドが1年半ぶりにサインを変え、おうし座へ。

 

2022年の食は全て牡牛~蠍で起こります。

11/19にはその幕開けの牡牛座月食が起きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

蠍座は、一点集中に愛を注ぐ一途な神秘学者です。

来年は魚座木星期でもありますから、2022年は、愛の年といってもよいです。

また、占いや、オカルトのような神秘主義傾向も強まるでしょう。

 

もちろん、恋愛・結婚・出産も多くなりそうです。

今日から10/7までの金星蠍の時期は、一足早く、蠍座の愛の世界観に触れてみるのもいいでしょう。

官能小説や、純愛小説など・・

究極の愛のテーマがあなたの恋愛の幅を広げてくれます。

それでは素敵な一日になりますように。また明日!

 

 

★こちらも読んでみてくださいね★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れを知り自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

占星術を学びたい方向けの

星読み体験レッスンを開講しています。←クリック

 

占星術ホロスコープ鑑定は

占いカウンセリングのページをご覧ください。←クリック

 

 

 

 

PageTop