蠍座の上弦の月(578文字)|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 蠍座の上弦の月(578文字)

蠍座の上弦の月(578文字)

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

お盆の最中ですが、

今年は、どこにも遊びに行けない、夏休みとなってしまいました。

こちらは雨が降っていますが、どんなことをして過ごされていますか?

 

今日は太陽は獅子座の22度、月は蠍座の中間部分を運行しています。

蠍座は生と死を扱う星座です。

 

水のサインは、霊感が強く、いのちにかかわる活動をしていきます。

 

とりわけ蠍座は、主に、いかにして死ぬかということがテーマといってもいいです。

 

今日は月が蠍座を運行し、そして、今夜上弦の月を蠍座23度で迎えます。

 

丁度今、10時半ごろ、蠍座の月は牡牛座天王星と真向かいに来ています。

 

蠍座は、排水溝のような隠れた、深い部分を持っており、そこに長年の感情をため込んでいます。

牡牛座の天王星が、その積年の感情を掘り起こし、排出するのを促します。

動かない、変わらないと思っていたものが動き出すときです。

 

石のような、ながねんそこにあって、みまもってくれていたもの、あるいは苦しめられていたモノ、色んなかたちがありますが、手放すタイミングです。

 

急にぽっかりと穴が開いたようになってしまい、戸惑うかもしれません。

 

しかし、今夜の上弦の月は、太陽獅子が、その悲しみを新たな理想をかがげ、希望で照らしながら、背中を押してくれます。

 

もう泣かない。

もう迷わない。

もう後には戻らない。

私は私の人生を生きる

 

そんな決意を胸に、前進する上弦です。

 

★コメントフォーム★

 

コメントは私にだけ届きます。

他の方には見えないので安心してくださいね。

 

★こちらも読んでみてくださいね★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れを知り自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

占星術を学びたい方向けの

星読み体験レッスンを開講しています。←クリック

 

占星術ホロスコープ鑑定は

占いカウンセリングのページをご覧ください。←クリック

 

 

 

 

PageTop