獅子座新月(864文字)|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 獅子座新月(864文字)

獅子座新月(864文字)

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

 

 

皆様、こんにちは。

土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、太陽は獅子座の14~15度を運行し、月は16時半に蟹座から獅子座に入ります。

獅子座の15度に太陽が来る今日は、24節気の立秋です。

 

ちょうど、今朝、たいようと牡牛座天王星が固定サインのスクエアを迎えました。

宇宙の果ての世界から、規格外の発想の転換が求められました。

常識で、計り知れることのできない、新しい、思想、方向性、創造性。

斬新な風向きが私たちを新たな方向へ、いざないます。

 

この重要な転換を迎えた後、月が獅子座に入った夕方から、獅子座新月モードに入り、明日の22時49分に獅子座16度で新月を迎えます。

 

今回は太陽が獅子座の16度月も獅子座の16度。

 

8/8ごろから、太陽が昇る前に東地平線から、シリウスが昇ります。

シリウスは太陽に近く、地球から見て最も明るく見える恒星です。ギリシャ語で、光り輝くものという意味を持つ、強力なパワーもつ恒星です。

 

※、恒星とは、自ら光り輝く星で、動かない星です。

太陽も恒星です。恒星の周りを周回する星を惑星と呼びます。

 

明日の新月は、このシリウスのご加護を得るものとなります。

自分の道をシリウスが力強く照らし、導いてくれる、そんな勇気を貰える新月です。

 

 

この新月は、土星と天王星とのスクエアと共に固定サインのTsukueaを形成しています。

 

 

現実的なしがらみ、ルールから自由になり、

自分の責任において、自律的に創造性を生かして、生きていく。

 

今まで、の視野から超えたところでの俯瞰した新しい視点を元に、なるべく多くの人と、協力できる、仕組みを作ること。

他者に笑顔、楽しさ、を届けられるような独創性、を発揮する事。

ひとぞれぞれが唯一無二の個性あふれる大切な存在で、各々を決して否定せずに、距離をとりつつも、尊重しあう仲間であること。

そんなメッセージが浮かんできます。

 

今年の獅子座シーズンは、満月が2回起こります。

2週間後には、水瓶座満月が2度目に起きます。

 

グレートコンジャンクションで約束された、自由・平等・博愛が今まさに実現しようとしています。

★コメントフォーム★

 

コメントは私にだけ届きます。

他の方には見えないので安心してくださいね。

 

★こちらも読んでみてくださいね★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れを知り自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

占星術を学びたい方向けの

星読み体験レッスンを開講しています。←クリック

 

 

 

 

PageTop