2019年から始まった「土のテーマ」について|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 2019年から始まった「土のテーマ」について

2019年から始まった「土のテーマ」について

今日の空模様

赤は火サイン お羊・獅子・射手

緑は土サイン 牡牛・乙女・山羊

黄色は風サイン 双子・天秤・水瓶

ブルーは水サイン 蟹・蠍・魚

皆様、こんにちは。

占いカウンセラー美月夢です。

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、太陽が乙女座の6度、月がおうしの最後の方にいます。

 

昨日は、月が天王星に重なり、

古い習慣を捨て、新しい可能性へかけるタイミングでした。

 

さて、月が牡牛座にいるのは、これまでも、月に一度は必ずあり、そのたびに、月は天王星に重なっていました。

 

天王星が牡牛座に入ったのは2019年のことですから、2年以上も毎月、月は天王星に重なっていたのです。

 

しかし、今回の天王星と月の重なりを重要視したのは理由があります。

 

それは、年に一回の太陽乙女座シーズンにおける牡牛座での月・天王星の合だったからです。

 

乙女座と牡牛座はツチノトラインの関係で、毎年、乙女座に太陽が入る時は、牡牛座天王星が活性化するのです。

 

つまり、乙女座に太陽が入っている間、天王星が威力を増し、捨てる離れる、改革の方向に物事が進むのです。

 

このように、アスペクトは、星の影響力を拡大します。

 

山羊座には、支配者・冥王星もいます。

 

近年、太陽乙女座のシーズンには、土のグランドトラインが出来、物事の合理化が、いままでにないくらい加速している時代なのです。

 

この動きは冥王星と天王星が土のサインにいる間は毎年起こります。

 

風の時代とは言われていますが、土のテーマも今のトレンドなわけです。

 

2019~しばらくの間の乙女座シーズンでは、物質ブラッシュアップが徹底的になされます。

 

自分にふさわしい、清潔で美しい豊かな住環境を整えていく時期になります。

 

 

 

 

★コメントフォーム★

 

コメントは私にだけ届きます。

他の方には見えないので安心してくださいね。

 

★こちらも読んでみてくださいね★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

星予報では、星の流れを知り自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

占星術を学びたい方向けの

星読み体験レッスンを開講しています。←クリック

 

占星術ホロスコープ鑑定は

占いカウンセリングのページをご覧ください。←クリック

 

 

 

 

PageTop