太陽と冥王星がインコンジャクト|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 太陽と冥王星がインコンジャクト

太陽と冥王星がインコンジャクト

今日の空模様

赤は火のサイン

緑は土のサイン

黄色は風のサイン

ブルーは水のサインです。

 

こんにちは。

木曜の午後いかがお過ごしですか?

本日は、太陽と冥王星がインコンジャクトを取っています。

インコンジャクトとは、150度のことです。

 

※占星術のアスペクトの中ではマイナーアスペクトに含まれていて、結びつきは弱いのですが、私は、鑑定でも結構注目しています。

 

アスペクトの考え方として、30度の倍数

30 60 90 120 150 180にアスペクトしたときは重要だなという風に考えています。

 

ある天体とある天体が同じ度数だった時に、必ず30の倍数のアスペクトになっている。

 

なので、ホロスコープ上に同じ度数の天体が複数ある時だけ注意すればよいです。

 

さて、今日のアスペクトに戻りますが。

太陽と冥王星がアスペクトを取ると、圧倒的なパワーが生まれ、自分の意思が明確になります。

もし、獅子座の26度付近にポイントをお持ちの方は、ヨードという複合図形に。

 

山羊座の冥王星ということから、社会に役立つ活動について考えてみる機会になるかもしれませんね。

それではまた明日!

 

 

 

★こちらも読んでみてくださいね!★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

星予報では、星の流れを知り、自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

個人のホロスコープへの宇宙からの影響については

星読み体験レッスンでお話しています。←クリック

 

 

 

 

PageTop