双子座の金環日食|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 双子座の金環日食

双子座の金環日食

今日の空模様

赤は火のサイン

緑は土のサイン

黄色は風のサイン

ブルーは水のサインです。

 こんにちは。

最近、めちゃめちゃ暑いですね。

火曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

いよいよ、今夜、日付変わって3時ごろ、月が双子座に入り、日食新月モードに入ります。

今回の新月は

太陽・月が双子座19度で重なります。(19時52分)

近くにドラゴンヘッド・テイルがいることで、日食となります。

この日食は、金環日食で、残念ながら日本からは、観測できません。

 

双子座の領域である、ジャーナリズム、書籍、漫画、読み物、情報伝達、メッセージ、旅、出張などの領域に変化が起こっていきます。

双子座19度がホロスコープのどこのハウスにあるのかで、起こることが変わっていきます。

特に、1・4・7・10ハウスで起きる方、

個人天体が、双子または射手座にある方は、大きな変容を遂げることになるでしょう。

 

芸能人の例で言えば、先日、星野源さんとご結婚発表された、新垣結衣さんが良い例です。

彼女の誕生日が、6/11で、日食の次の日で、この日に入籍するではと言われていました。

彼女のホロスコープを見ると、

双子座の20度に太陽

23度に水星・金星が入っています。(10ハウス)

太陽は第一ハウスのルーラーで金星はMCルーラーです。

金星は結婚天体です。

また、射手座の29度には土星と天王星がいます。

射手座の土星は彼女の7ハウスのルーラーになります。

この最重要なポイントで、今回日食が起きるので、

結婚も納得のチャートです。

 

※ハウスのルーラーシップはとても難しいですが、未来読みでは欠かせない技法です。

各ハウスのカスプのルーラーがそのハウスの代表天体という

公式の元成り立つ話です。

 

日食・月食は、一年で最も、強いエネルギーのある新月満月です。

次回は、太陽蠍座のシーズン・射手座のシーズンに起こります。

 

 

 

★こちらも読んでみてくださいね!★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

星予報では、星の流れを知り、自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

個人のホロスコープへの宇宙からの影響については

星読み体験レッスンでお話しています。←クリック

 

 

 

 

PageTop