射手座皆既月食|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 射手座皆既月食

射手座皆既月食

今日の空模様

皆様、こんにちは。

いい天気ですね~。

 

明日はいよいよ射手座皆既月食です。

現在、月は蠍座運行中ですが、明日の11時39分に射手座に入り、満月モードに入ります。

 

今回の皆既月食は、スーパームーンがすっぽり隠されるという、満月です。

スーパームーンとは、月の通り道の中で、地球から最も近い近地点に月が来ているときに起きる満月のことです。

地球に近いので、その分、大きく月が見えるというわけです。

 

本来であれば、スーパームーンはひときわ夜空に光り輝くのです。

が、月食によって、見えなくなってしまうのです。

地球の影に月が隠れてしまうからなのですが、なんとも神秘的。

 

太陽は、双子座の5度

月は射手座の5度になります。

今回の月食は、日本中で観測できるそうで、時間帯も20時13分と、比較的見やすい時間なので、天気がよければ、見てみてくださいね。

 

今回の大特徴は、先週魚座入りした木星とTスクエアを作る事です。

柔軟サインのTスクエアは,今までの固定概念をふにゃふにゃと溶かしてしまう働きをするかもしれません。

魚座の木星が幻想的なイマジネーションの世界へいざないますから、夢ごごちで、ロマンティックな夜になります。

 

柔軟サイン特有のいい意味でこだわらない、なんでも受容するエネルギーが潜在意識・集合意識に働きかけます。

特に柔軟サインに天体をお持ちの方は、運命的な出会い、カルマ的な事柄に出会うかもしれません。

 

半年前の射手座日食の長期的な結果を示すともいわれており、去年の12月ごろと現在の推移を振り返ってみるのもいいかもしれません。

2週間後、双子座19度で起きる金環日食までの2週間、特に宇宙からのエネルギーが強くなります。

 

柔軟サインということもあり、考えや、心の調子がゆらぎやすく、自分のアイデンティティがわからなくなるかもしれません。

しかし、それは、さらなる精神的な成長のための大きな布石となっています。

それもまた、受け入れていきましょう。

・・・

★こちらも読んでみてくださいね!★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

★初めましての方へ★

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

星予報では、星の流れを知り、自分らしく生きるヒントをご提案しています。

 

個人のホロスコープへの宇宙からの影響については

星読み体験レッスンでお話しています。←クリック

 

 

 

 

PageTop