水瓶座の下弦の月・水星が双子座へ|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 水瓶座の下弦の月・水星が双子座へ

水瓶座の下弦の月・水星が双子座へ

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

 

この星予報では、毎日の星の流れをお伝えし、心地よく生活するヒントをご提案しています。

 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

・・・・

本日の空模様

皆様、こんにちは。

GWは、楽しんでいらっしゃいますか?

毎朝、ジムでヨガをするのですが、GWに入ってから、人の数が半分くらいになっているようです。

やはり、GWは、家族・親せきで集まったり、それなりに忙しくされているんですね。

今日は、4時49分に、下弦の月を迎えました。

太陽牡牛座13度

月は水瓶座13度デ、土星と重なっていました。

 

 

下弦月を通過後、月は太陽に重なるためにで道を急ぎ、約7日後、おうし座新月で、新しい周期に入ります。

 

今日の下弦の月は土星が強い影響を与えています。

 

固定サインは、一つのことをやり抜く強さのあるサインです。

 

この固定サインの下弦の月は、今まで積み上げてきた歴史をしっかりとまとめ、形にすることをサポートしてくれます。

 

それは、非常に骨の折れる作業で、また、すぐには社会の評価につながらないような作業です。

 

しかし、自分の誇りを賭けて、やってきたことを、形にしていきます。

 

それは、自分の中での確固たる自信になり、リソースとして、今後役立っていくでしょう。

 

午後には水星が双子座に入ります。

 

双子座は水星のホームなので、輝きを増します。

 

固定サイン優勢だった、ホロスコープに一気に軽やかさが出てきます。

 

水星が、木星や土星と風のトラインを取っていくことになります。

 

去年の年末のグレートコンジャンクションが象徴した水瓶座の使命が個人レベルで水星を通じて、ひらめきとして、具体化していきそうです。

 

軽やかに情報を収集していきましょう。

 

 

それでは、また明日!

 

・・・・

★こちらも読んでみてくださいね!★

占星術のキホンが分かる☆コラム集

 

 

PageTop