明日は牡羊座新月!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 明日は牡羊座新月!

明日は牡羊座新月!

皆様、こんにちは。

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月夢です。

 

日曜の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

・・・

 

入学式、入社式などのセレモニーが目白押しで、

街には、希望を胸に新しい環境に飛び込んでいく初々しい姿で溢れています。

 

明日は牡羊座の新月です。

 

 

太陽は現在、牡羊座の21度、月は牡羊座の10度付近にいます。

 

※月は昨日の15時ごろから牡羊座に入っています。

 

月はこれから2時間に1度のペースで太陽に近づいていき、明日の11時半、太陽と22度で重なることになります。

 

牡羊座に太陽が入った春分が、占星術上の新しい一年の始まりでした。

 

牡羊座での新月=新しい一年の最初の新月

 

新月=スタート

 

新しい幕開けの意味合いが強い新月です。

 

今年の牡羊座新月の特徴は、

全惑星順行で、しかも火風の割合の多い配置となっていて、

外交的で迷わず突進していく牡羊座のピュアさを純粋に表現しています。

 

風は火をあおり、火は更に燃え上がる。

 

風の天体たちは牡羊座に集まった4天体を強力にサポートして、それでいい、突き進めと肯定しています。

特に太陽金星と、火星・木星がタイトな小三角という複合図を作っています。

 

金星火星は、恋愛のエネルギーで若さの象徴ですし、木星は拡大・肯定の象徴です。

 

躍動感が伝わってきますね。

 

このタイミングで何を始めるかは、今後の2021年の動向を大きく左右します。

 

風の示す仲間との交流、情報交換を使って、自分の最もピュアな魂の願いをかなえてあげましょう。

 

それは、無謀だ、辞めといた方が無難だと思っていたことかもしれません。

 

高く燃え上がる牡羊座のエネルギーは、社会の価値観ではなく、自分の本当にあつくなれるものを掴むことをサポートしていきます。

 

その衝動に身を任せ、新しい扉を開けましょう。

 

失敗したらすぐに撤退してもいいです。

 

実際、牡羊座は言ったこと、始めたことをすぐにやめたり、方向転換したりします。

 

 

屈託のなさから周囲の人も、許してしまいう明るさがあります。

 

嫌になったらやめてもいい。

 

こんなハードルの低さで、自分を励まし、明るく笑顔で前を向いていきましょう!

 

・・・

 

あなたのホロスコープでは、今日の太陽、月はどこのハウスにいますか?

 

近くに天体はありますか?

 

そのハウス・天体にちなんだ事柄がクローズアップされていきます。

 

是非、ご自分のホロスコープ上で起きていることを観察してみてくださいね。

 

どうぞよい新月をお過ごしください。

 

ご自分のホロスコープは、こちらのサイトで簡単に作成することが出来ますので、試してみてくださいね。

 

http://www.horoscope-tarot.net/

 

 

次回は4/20獅子座上弦の月の前に更新いたします。

 

もしよかったら覗いてみて下さいね。

 

・・・

 

初心者の方へ!西洋占星術とは

 

ツイッターみづきゆめ

PageTop