冥王星が逆行開始!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 冥王星が逆行開始!

冥王星が逆行開始!

皆様、こんにちは。

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

 

火曜の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

この星予報では、毎日の星の流れをお伝えし、心地よく生活するヒントをご提案しています。

 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

・・・・

本日の空模様は・・

 

昨日は、満月でしたがいかがお過ごしでしたか?

 

月は現在、蠍座の最後の方まで来ています。

 

明日の日付変わってすぐ0時42分には射手座に入ります。

 

満月らしいムードは今夜で終了し、明日起きた時には、晴れ晴れとした晴天のような気持になっている事でしょう。

 

蠍座の満月は、陰性サインの固定の満月ということで、根深く暗い問題・感情が意識化されるタイミングでもあります。

 

我慢してきたことを思い出し、自分がかわいそうになったり、他人を恨む気持ちなども出てきたかもしれません。

 

天王星の影響もありますから、なおのこと、関係をバッサリと切ってしまった方もいるかと思います。

 

それほど、自分は我慢してきたのだと、どうぞ自分をいたわってあげてください。

 

自分を十分にケアした後は、明日の射手座の月が本当に望んでいる事・関係への新しい扉を開けてくれるはずです。

 

 

今日から、冥王星が逆行を開始します。

現代占星学では蠍座の支配とされている冥王星が、満月後、逆行を開始するというのは、意味深さを感じますね。

冥王星は、深層意識・集合無意識を司ります。

といっても、一年の半分ほどは逆行しているので、10/6までの逆行も時、あきらかな変化はないと思います。

 

 

それでは、また明日!

 

 

・・・・

★こちらも読んでみてくださいね!★

西洋占星術コラム集

 

 

PageTop