蠍座満月の体験シェア|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 蠍座満月の体験シェア

蠍座満月の体験シェア

皆様、こんにちは。

 

埼玉県所沢市の占いサロンEDENの美月ゆめです。

 

火曜の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

この星予報では、毎日の星の流れをお伝えし、心地よく生活するヒントをご提案しています。

 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

・・・・

本日は、満月ですね!

 

これは、私の出生図に今日のトランジット図を重ねた2重円です。

 

今日は、私の2重円を元に、満月にどんなことが私に起きたのかみていくことにしたいと思います。

 

占星術では、複数の未来予測法がありますが、最もポピュラーなものは

このようにトランジットの動きの出生図への影響を見ていくものです。

 

満月の時はエネルギーが極まるので、出生図に大きな影響を与えます。

満月が、出生図にのどの部分に刺激を加えるかによって、現象が変わってくるのです。

さて、今回の蠍座満月は、私のネイタルホロスコープの3ハウス-9ハウスのカスプ近くで起きています。

つまり、私にとって満月は3-9ハウスの領域に変化をもたらすことになります。

3-9ハウスは、通信・情報・メッセージの部屋でした。

それに牡牛座・蠍座的な要素が加わって、私の周りに色んな現象が起きてくるのです。

 

昨日・今日でどんなことが起きたか・・

今朝、フラワーエッセンスのヤローエンバイロメンタルエッセンスが届きました。

 

 

これはずっと気になっていたもので、電磁波に影響を受けやすいHSP気質の人の為に作られたエッセンスです。

まさに自然療法家の多いおうしざのシーズンの満月にピッタリですね。

他には、今朝、占星術のテキストが印刷所から届いて、紙質がとても上質で心地の良いもので作ってほしいとオーダーしていたものが届きました。

それらを並べて、上質なものをめでる恍惚感を感じました。


 

また、テキストと言えば、3-9ハウス的な意味合い、つまり、学ぶことに関係もしています。

 

最後に、3-9ハウス的なこととして、今日教室にFAX回線を引きました。

これも3-9ハウスの通信ですし、また天王星はテクノロジーを表します。

 

まだまだいっぱいあるのですがかききれません。

一つ一つは、日常の一コマで見過ごしてしまいそうになるくらい小さな変化です。

ホロスコープと起きる現象を結ぶことが出来るようになると、毎日の生活が発見にあふれていきます。

是非、ご自分のホロスコープ上のどこで満月を受け取っていて、何が起きているのかじっくり観察してみてくださいね。

 

 

それでは、また明日!

 

 

・・・・

★こちらも読んでみてくださいね!★

西洋占星術コラム集

 

 

PageTop