本日、下弦の月を迎えました!|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ・星ブログ
  2. 星予報一覧
  3. 本日、下弦の月を迎えました!

本日、下弦の月を迎えました!

皆様、こんにちは。

今日は、温かくて、春そのものの陽気ですね!

 

緊急事態宣言が2週間ほど、延長となりましたが、

気分は前向きに!

 

春の新生活に向けて、少しずつ準備していきたいですね。

 

さて、本日の星回りの解説です。

 

今朝、10時29分に、射手座15度で、下弦の月を迎えました。

 

 

太陽が魚座の15度、月が射手座の15度。

 

太陽と月は下弦の月の時は90度のスクエア緊張の配置にいます。

 

今回の下弦の月の大特徴は、なんといっても、ドラゴンテイルに月が重なっている事。

 

ドラゴンヘッド・太陽・月は直角三角形のTスクエアを作っていますね。

 

ドラゴンヘッド・スクエアは、あの世とこの世をつなぐゲートのようなもの、ご縁を引き寄せる大切な感受点でしたよね。

 

 

今回の下弦の月は、食に似た作用を持っていると思います。

 

普通の下弦とは、パワーが違う!

 

また、太陽・月ともに柔軟サインで

柔軟サインの下弦の月は、スピリチュアルな非現実への冒険を象徴しています。

 

恋愛中の方は、いつもは堅実な方も、

普段は近づかないような人に興味を持って、はまっていきそうです。

 

 

この下弦の月は、私たちに、信じる力を教えています。

 

そして、異質なものに潜り込み、自我を脱ぎ捨て、より大きな自己を獲得することを促してくれています。

 

 

PageTop