アメーバブログについて|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ
  2. アメーバブログについて

アメーバブログについて

皆様、こんにちは。

 

占いカウンセラーのみづきです。

 

ちょっとしたご報告です。

 

去年まで、毎月新月と満月の日に、トランジットの動きを説明するブログを書いていましたが

双子座月食満月をもって、お休みしてました。

 

ご報告が遅くなったのは、今後の方向性について、うまく言語化できず、お伝えできる言葉が見つからなかったからです。

 

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、すみませんでした。

 

ブログはいったんお休みしている理由を今更ですが自分のけじめとして書きます。

 

去年1年間は、コロナ一色で、自分に出来ることを模索していました。

 

皆さんもそうだったと思います。

 

私にとりあえずできることをやっていこう。

 

そして、トランジットの動きを徹底的に追いまくる!!

 

というミッションを自分に課しました。

 

毎日、ツイッターで星の動きをツイートし、新月と満月の日には、2週間の集大成のまとめを記事にするといったことでした。

 

ずっとやらねば、と思ってはいたけど、手を付けられずにいたことでした。

 

とにかく、ずっと星回りのことをかんがえていました。

 

お影で、トランイットの動きが劇的につかめるようになり、鑑定やレッスンでも星読みが上達しました。

 

自分の不勉強も思い知らされ、2020年は本当に改めて占星術の勉強をし直した1年間でした。

 

しかし・・

 

火星双子座のわりに、文章を大量に書くのが苦手な私にとっては、本当に骨の折れることで、

自分のアタマの中を、人さまにお見せできるように形にするという作業は膨大な、労力・時間と構想が必要でした。

 

とにかくこんなに大変だったのかと・・。


世の中の占星術ブロガーさん、すごい・・。

 

射手座皆既日食も書こうとは思っていたのですが、どうしても筆が進まず・・・

 

なんか、やり切った感が出てしまって・・

 

(※そのころから、教室の仕事がとても忙しくなってきていたのも大きな理由でした。)

 

ちょっとへとへとになったので・・妥協点を思いつきました。


 

今後は、新月・上弦・満月・下弦という、月の満ち欠け4つに合わせたタイミングで

(そうすると週に一回ペースになるんですけど)、もう少し気楽な短いブログにしようと思っています。

 

ブログといっても、友達にあてたメッセージみたいな気軽な頑張らなくていい感じです(え?)。

 

文字数も300くらい?

 

ツイッター2投稿くらいの!!(おい!)

 

しかもわたしの近況も書いてあったりと、プライベート感が強いものになりそうです(こらー!!)。

 

 

なので、(そうか仕方ないね、それでもいいよ)って思っていただけた方は、たまに覗いてみてもらえると嬉しいです。

 

よんでくれてありがとうございました。

 

 

追伸:レッスンルームに本棚を買いました!

テキストや、占星術・心理の本・カードや、お客様に渡す資料など・・

 

 

戻る

PageTop