天秤座の恋★|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. 天秤座の恋★

西洋占星術コラム

天秤座の恋★

天秤座は、12星座の中でナンバー1の「モテ」星座です!!
まず、金星を守護星に持つ天秤座は、お洒落です。


派手過ぎず、地味過ぎず、それなのに何故か目立ってしまう・・・。
そんな洗練されたセンスの持ち主


天秤座は常に、「人に見られる自分」を意識しています。

常に美しくあること
それが、天秤座のシアワセです。



だからといって、天秤座が単なる自意識が高いだけのナルシストなのではありません。
(まぁ、そういう人もいますが・・・。)


他者からの眼差しをいつも意識しているということ。
それは、他者との関係性を何より大切であると思っているから


大好きな人達との友好・調和は、天秤座にとって、もう1つのシアワセなんです。
そんな天秤座は、大変、駆け引き上手です。

 


 

 

相手との力関係や、距離感を瞬時に計算し、押しては引き、押しては引き・・・。
そんなことが自然と出来てしまうのです。


そんなスマートな天秤座は、常に誰かに追いかけられている存在。
ただ、人に合わせるのが上手いだけに、優柔不断になりやすいかな。


複数の異性を「天秤」にかけて、「誰にしようかしら・・・。」なんていうのはよく言うセリフ。



運良く、そんな高嶺の花・天秤サマをゲットできたとして、
その後はどんなお付き合いになるのでしょう。


天秤座は恋人には、いつも優しいですし、相手が嫌がることは決してしません。


でも、それは、裏を返せば、
恋人に対してでさえ、一定の距離感を保っている、ということなんです。


ドロドロした感情のやりとりは大の苦手。
いつもべったり一緒にいたい!!とは思いません。


あくまで、スマートでスタイリッシュが信条です。
魚・蟹・蠍あたりのウェットな方々からすると、少々冷たく感じるかもしれませんね。


でも、天秤座は、決して冷たい人ではありません


自分と相手の個性の違いを尊重していて、
あくまでフェアで対等なパートナーシップを築こうとしているのです。


 

 

PageTop