♓魚座の恋|タロット占いレッスン・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ【占いと心理のサロン EDEN】にご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. ♓魚座の恋

西洋占星術コラム

♓魚座の恋

皆さんは魚座についてどんなイメージをもっていますか。

 

私はいつもイエスキリストを思い浮かべます。

 

犠牲愛十字架


この2つのキーワードは、
12サインのラストを飾る魚座を語る上で重要な手掛りとなります。



魚座は誰に対しても優しく、とことんお人好しです


同情心に溢れ、弱き者を放っておけません。


それは、心のヒダが人よりも柔らかく、
敏感で容易く心を揺り動かされるから。


相手の感情がまるで自分の中に直接流れてくるような…。


そんな繊細で美しい感受性の持ち主です。

それから、純真無垢で夢見がち。


いくつになっても子供のような人です。


地上に舞い降りた天使。


魚座の、
潤んだ大きな瞳を見るたびに、そう思います。


 

私は、魚座ほど、甘く切ない恋をする人を知りません。


その恋は、信じられないくらい幸福であり、
また、信じられないくらい、愚かしくもあります。


魚座は恋をすると、四六時中、相手の事を想うようになるでしょう。


叶うことなら、ずっと側にいたい。
自分の全てを捧げたい。



こう願うようになるのです。


それ位、魚座の恋は盲目です。

 



恋人といる時は、
自分と相手の魂が1つになったように感じるため、強い恍惚感に包まれます。


実際、その時の魚座は、
意識という自我を超越して、相手と融合しているのです。


しかし、時が経てば、私たちは現実の世界に戻らなければなりません。


恋人と離れている時は、まるで自分の半身を失ったように辛く感じるはず


愛しすぎること。


これが魚座の今生で背負う十字架です。


 

このような魚座の苦しみはどうして起こるのでしょうか。


これは、ラストサインの魚座が普通の人よりも、
夢の世界に一歩近い所に魂が存在していることが原因です。



彼らはイマジネーション・直感・霊感・芸術性の天賦の才能がありますが

それだけに現実社会に馴染めず、逃避の傾向も強いです。

実際、ドラッグやアルコールに溺れて、
社会からドロップアウトしてしまう魚座も多いのです。


恋愛妄想など、手軽なもので自分を満たすことをやめて、

才能を現実の世界で仕事として生かし、
想像の世界を現実とリンクさせることができるようになれば、

自分をコントロールすることができるようになりますし、
人の何倍も豊かな人生を送る事ができるはずです


 


PageTop