ようこそ!西洋占星術の世界へ|占いサロンEDEN|所沢市の占い鑑定・タロット個人レッスン

  1. 占いサロンEDEN トップ
  2. 星読みコラム
  3. 【動画あり】西洋占星術とは?
  4. ようこそ!西洋占星術の世界へ

西洋星読みコラム

ようこそ!西洋占星術の世界へ

私は、御縁のあった方には必ず、「何座ですか?」と聞きます。
 
 
その方の誕生星座が分かると、大まかではありますが、どんなタイプなのか想像できて、コミュニケーションがとりやすくなるからです。
 
 
さて、ここでいう誕生星座とは、正式には、太陽星座(サン・サイン)と言います。
 
 
なぜ、「太陽」が付くのか。
 
 
実は、太陽星座以外にも、月星座・水星星座・金星星座・・・と10個もあるんです。
 
 
雑誌の占いでは、分かりやすくするために、太陽星座のみを対象として性格判断をしています
 
 
でも、本来の西洋占星術では、太陽系の10個の惑星の星座全てを対象にします。
 
 
そもそも星座って何なの!?って思いますよね。
 
 
星座とは、天球内の番地のようなものです。
 
 
 
 
惑星が空のどの位置にあるのかを言い表すために、太陽の通り道である黄道を12分割して、それぞれ牡羊・牡牛・双子・蟹・・・という風に名前を付けたのです。
 
 
このことを黄道12星座といい、惑星は地球から見てこの上を反時計回りに移動していきます。
 
 
この世に生を受けた時に、これらの惑星がどの星座にあったか。
 
 
それを知ることは、あなたという有機体を解き明かす重要な手掛りになるのです。
 
 
 
誕生時の惑星の配置が、私たちのパーソナリティと密接に関係していることをお話しました。
 
 
私たちの心の中に、惑星の神々が宿っていると、占星術では考えます。
 
 
さて、それぞれの神々は、力を発揮する分野が異なります。
 
 
kojinn.png
 
 
 
木星♃ 土星♄・天王星♅ 海王星♆ 冥王星♇は、分かりやすくするために、また別の機会に。
 
 
ところで、これらの欲求の表し方は十人十色ですよね。
 
 
惑星の神々がどの星座に入るかによって、神々の性質・行動パターンが変化するのです。
 
 
 
★12星座一覧
 
 

牡羊座♈ 火活動

情熱的で勇敢。なんでも一番が大好き!
 

牡牛座♉ 土・固定

おっとりマイペースな努力家。

五感が鋭く、食いしん坊(笑)。
 

双子座♊ 風・柔軟 ・

頭の回転が速く好奇心旺盛。

ノリが良くて器用。
 

蟹座♋  水・活動

恥ずかしがり屋でナイーブ。

甘えん坊で愛情深い。
 

獅子座♌ 火・固定

ステージで注目を浴びるのが大好き!

自己表現上手。
 

乙女座♍ 土・柔軟

キレイ好きで勤勉。

細やかな神経で完璧を目指す。
 

天秤座♎ 風・活動 

美意識の高い社交家。

バランス感覚抜群。
 

蠍座♏  水・固定

ミステリアスでセクシー。

深い情念の持ち主。
 

射手座♐ 火・柔軟

楽天的で前向きな冒険家。

哲学的なことも大好き。
 

山羊座♑ 土・活動

責任感があり、プロ意識が高い。

社会的野心。
 

水瓶座♒ 風・固定

常識にしばられない!

自由でフレンドリー。
 

魚座♓  水・柔軟

直感に優れた夢想家。情緒豊か。

 

 

 

あなたの中の惑星たちは、何座の性格をしていますか?

 
 
それがあなたの性格なんです。
 
 
★12星座表
 
12seizadesu.jpg
 
ホロスコープを作成できるサイトをリンクしておきます。
 
 
ご自分のホロスコープを作ってご自分の星座を確認してみてくださいね。
 
 

 

PageTop

上へ