内村光良さん★|タロット占い・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ占いと心理のサロン EDENにご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. 内村光良さん★

西洋占星術コラム

内村光良さん★

 

 

内村さんといえば、

2017年の紅白歌合戦の名司会ぶりが好評で、

2018年も総合司会に抜擢されましたよね。



彼は、太陽蟹、月が山羊でして、
2018年1/2の蟹座の満月は、

まさに彼の太陽と月の上で起こったわけです。

 

蟹・山羊のサインは、

ともに同じテーマを共有しておりまして、
村社会を意味しております。

 

うっちゃんは、

仲間想い、上下関係を

大事にする人であると思います。

 

実際に、後輩の芸人さんの才能を見出し、

面倒を見ているという話をよく聞きます。

 
紅白歌合戦は、

芸能界の人間関係の集大成とも言えます。

 

総合司会をしたということは、

彼にとっては満月にふさわしい、

成功だったと思います。

 

 

年末の紅白総合司会も楽しみですね。

 


 

引き続き、
彼のネイタル・プログレスの2重円を見てみます。


 



 

内側が、ネイタル、外側がプログレスです。

 

外側のプログレスのおとめ太陽と

プログレスいて月が

90度の角度になっています。

 

これは、プログレス上弦の月です。
 

プログレス上弦の月は、発展期の始まり。

 

これから、活躍の場が増えていき、

7年後にはプログレス満月を迎えます。

 

 

今でもすごいのに、

一体どうなっちゃうのか、

今後目が離せません汗。

 

 

すでに現在でも、

もうすぐネイタル山羊月に

プログレス月が重なり、

ネイタル月の山羊的野心が

実現するときが来てます。

 

 

さて、プログレス満月といえば、

彼の直近過去のプログレス満月

はいつだったか見てみると、




 

 

太陽しし、月がみずがめの

プログレス満月を

1996年に迎えています。

このころは、

うっちゃん・ナンチャンとして

ブレイクしてましたよね。

 

 
プログレス満月は

一生に3回くらいあります。

 

芸能人がブレイクするのは、

この月の満ち欠けのバイオリズムと

連動していることがあります。

 

ちなみに、

安室奈美恵さんも

2回ブレイクの時期がありましたよね。
 

 

息の長い芸能人の方々の、

2重円を見ていくと、

楽しいです。

 

PageTop