ふかわりょうさんネイタル簡単読み|タロット占い・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ占いと心理のサロン EDENにご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. ふかわりょうさんネイタル簡単読み

西洋占星術コラム

ふかわりょうさんネイタル簡単読み

 

ふかわさんは、
J-WAVEで土曜日の深夜のラジオ番組を

担当されていて

たまに聴いてました。


言葉を操る能力が

優れた方だなと思っていました。
そのことが

占いの結果にもよく出ております。


それでは、早速。
ふかわさんは、

1974年8月19日生まれです。


 

この日は、


太陽は獅子座の25度
月は乙女座の7度~21度
水星は獅子座の26度
金星は獅子座の4度
火星は乙女座の13度


を運行してました。


見てお分かりの通り、
星座が獅子と乙女で占められており、

惑星が重なり合っております。


自分の主張や個性が強い方のようです。


しかも、

獅子座は、自己顕示欲が強く、

注目を浴びるのが悦びですからね。


その分、

自分を周囲にアピールしたり、

表現するのが上手です。


またその反面、

乙女座のナイーブさも強くお持ちですね。


さて、

バースチャートの中で特筆すべきアスペクトは、


月が木星と約90度の凶角度(スクエア)
月が土星と約60度の吉角度(セクスタイル)


を持ってます。


月は、
感情を表す他に、

母・幼少期の状況や

妻となる人の姿を表します。


この月に、

拡大・援助を示す木星が

凶角度で関わってくると、
どんな意味が付与されるのでしょう。


いくつかの可能性が考えられます。


・子供の頃、裕福で過保護に育てられた。

 

・本人が自由気ままで、

物事を楽観視する傾向。



こんな所でしょうか。


しかし、
もともと木星は大吉星なので、

凶角度でもさほど心配はいりません。


また、

土星との吉角度はどうでしょう。


土星は、

父親・制限を表しますから、
ご家族から、

良い教育を受けられたのではないでしょうか。


このように、
アスペクトに注目すると、

人生の様々な局面が浮き彫りになってきます。

 

ふかわさんのバースチャートの

月のアスペクトに注目しました。


他には、

どんなアスペクトを持っているのでしょう。


金星が

海王星と約120度の吉角度(トライン)

を持っています。


美や芸術に関係の深い惑星同士が、
吉のアスペクトを持っているということは、
ふかわさんは

良い意味で夢見がちな芸術家タイプです。


そして、

音楽・フィクション・制作の分野

での才能が豊かでしょうね。


しかも、

金星が獅子座にいることから、
その才能を

表現する能力も高いでしょう。


ふかわさんは

実際にそういう方面でも

活躍されているようです。


また、

太陽と水星が

天王星と60度の吉角度(セクスタイル)

をお持ちです。


天王星は、

改革・発明・独創を表しますから、
時代の流行に敏感で、

開拓・創造していく能力もお持ちです。


これからの

ますますのご発展が楽しみですね♪


私たちが

自分の才能をいかんなく発揮できている時。


その時、惑星の神々は、
アスペクトを通じて連携して自分の力を上手く使えています。


はたまた、

何もかもうまくいかなくて、泣きたくなる時。


惑星の神々が

凶角度で、お互いに攻撃しあい、

うまく力が使われていません。


そう考えると

なんだかホッとしませんか?


大事なことは

その神秘のメカニズムを知り、
どうしたら自分の中の神々を

上手く捉えるのかを考えていくことです。

PageTop