未来予測トランジットとは?|タロット占い・西洋占星術講座にご興味のある方はぜひ占いと心理のサロン EDENにご連絡を

  1. トップ
  2. 西洋占星術コラム
  3. 未来予測トランジットとは?

西洋占星術コラム

未来予測トランジットとは?

 
私たちの生まれた瞬間に天空の惑星の配置が、
私たちの宿命を決定することは既にお話しました。
 
 
その方のホロスコープを見れば、
人生の大まかなストーリーが読み取れます。
 
 
それでは、その物語の中の出来事、
ひとつひとつがいつごろ、どんな風にやってくるのか。
 
 
それは
天空を日々運行する惑星が
ホロスコープをアスペクトによって刺激するタイミングなのです。
 
ferris-wheel-690988_1920-1024x685.jpg
 
惑星が星座を移動する速度/復習
 
 
太陽・・・約1ヵ月で星座を移動。
 
 
月・・・2~3日で星座を移動。
 
 
水星・・・逆行が多く不規則。2週間~2ヵ月で星座を移動。
 
 
金星・・・逆行が多く不規則。1~3ヵ月で星座を移動。
 
 
火星・・・逆行が多く不規則。1~3ヵ月で星座を移動。
 
 
木星・・・約1年で星座を移動。
 
 
土星・・・約2年半で星座を移動。
 
 
天王星・・・約7年で星座を移動。
 
 
海王星・・・およそ14~15年で星座を移動。
 
 
冥王星・・・およそ12~30年で星座を移動。
 
 
 
 
このように惑星の速度はまちまちでしたね。
 
 
 
 
 
速度による影響
 
 
速度が速い惑星は、短期間の日常の出来事を支配し、
遅い惑星は、長期間に及ぶ大きな変容を私たちにもたらします。
 
 
 
個人天体
 
 
 
☿・♀・♂のの動きは基本的にスルーでもいいかなと。
 
 
個人天体は、感情に影響を及ぼすので、日常の些細な変化に影響。
 
 
 
トラサタ
 
 
 
一方、トラサタは動きがゆっくり過ぎて、変化が追いずらい。
 
 
影響は大きいとは思うのですが、真っ先に注目するポイントではありません。
 
 
余裕があったら見るポイント。
 
 
 
木星と土星
 
この中でまず注目すべきなのは、やはり木星と土星の動きでしょう。
 
 
♃は、動きが一年に1星座、♄は2・5年で1星座と、
ちょうどよい速さで、とても扱いやすい。
 
 
影響も大きいので、様々な変化を引き起こします。
 
 
なので、この二つの天体の位置は常に頭に入れておくことにしましょうね。
 
 
 
木星は拡大と幸運。
 
 
土星は、試練と忍耐をもたらします。
 
 
木星や土星が個人のホロスコープの各ハウスに入ることで、
各ハウスの特徴がクローズアップされて、運勢に影響を与えます。
 
 
 
人生における大きな転機
 
 
木星と土星の運命への影響についてお話しました。
 
 
その中でも、特に人生における大きな転機となる時期があります。
 
 
太陽や月が入っているハウスと、
第一ハウスに運行中の木星・土星が入ったときです。
 
 
 
 
自分のアイデンティティにとって決定的な影響が。
 
 
 
太陽が入っているハウスに木星や土星が入るときは、
社会的に影響が強くなります。
 
 
月が入っているハウスに木星や土星が入ると、
私生活に運勢の影響が強く出たり、
気持ちや感情の波が大きくなることがあるでしょう。
 
 
 
 
ワーク
 
 
 
自分のホロスコープの外側に、♃、♄、トラサタを書き込みましょう。
 
未来を予想したり、過去を検証したりしましょう。
 
 
 
 
トランジット天体が、自分の重要な部分にいつごろコンジャクションするのか。
 
そのことによって、何が起こりそう?
 
 
 
 
いつごろコンジャクションしたのか。
 
 
その時、何が起きたか。
 
 
 
 
 
余裕があったら、以下も検証してみましょう。
 
 
オポジションの時期
 
 
 
トラインの時期
 
 
 
 
 
スクエアの時期
 
 
 
 
 
 
アスペクトが重複している時期が、大事な人生上の転機です。
 
 
また、アスペクトがない時期は
各天体がどのハウスを刺激しているかを見ます。
 

PageTop